浅川建設株式会社

浅川建設(株)建築事務所本巣市新築・リフォーム、長期優良住宅、県産材住宅
耐震補強・外構・介護保険を使った住宅改修・スーパーウォール・テクノストラクチャー

TEL:0581-34-2029 お問い合わせ

新着情報 /news & topics

2017/03/26 浅川の気まぐれ雑記

神はいるのか

やはり、神はいない。 昨日、町内の人の葬式に行ってきた。揖斐川の堤防道路で対向車のトレーラーとの 正面衝突で、嫁さんが即死で、ご主人は意識

2017/03/20 浅川の気まぐれ雑記

桜ウオーク

18日に桜ウォークに行ってきた。天気も良かったし、これで しっかり走れていたら、気持ち良かっただろうが。しかし、後のビールは 相変わらず美

2017/03/16 浅川の気まぐれ雑記

甲子園

甲子園選抜がまもなく始まる。 今回、初めて、甲子園での練習に女子マネが参加できるという。しかし、 女子マネが参加できるのは、外野ノック時の

2017/03/12 浅川の気まぐれ雑記

イスラエル

ワールド.ベースボール予選を戦っている。 意外だったのは、韓国が予選で落ちた事と、もう一つは、イスラエルが 予選組を、Ⅰ位で突破した事。

2017/03/07 浅川の気まぐれ雑記

交通事故

平成28年度、全国の交通事故死者数が3900人で、4000人を割った。 67年ぶりらしい。 最近まで、交通事故者数は10000人を越えてい

2017/02/25 浅川の気まぐれ雑記

大丈夫かトランプ

自分に批判的なメディアを会見から締め出すというトランプ。 大丈夫かアメリカ。 この対応は、北朝鮮と、基本的には、さほど違いが無い。 選挙中

2017/02/25 浅川の気まぐれ雑記

国有地払い下げ

国のやる事はもともと信用していない。が、ひどすぎる。 どんな取引が有ったのか。政治家の誰が関わったのか、金を得たのか。 おそらく真相は明ら

2017/02/19 浅川の気まぐれ雑記

北朝鮮

金正男氏の暗殺事件で、正恩委員長の支持は間違いないことだが まるで、スパイ映画か戦国の世の出来事みたいで、おどろく。 本当にこんな事が起き

2017/02/08 浅川の気まぐれ雑記

トランプ

日本語に、拙速という言葉がある。 その意味を解説するのに、最も良く解る例が、安倍首相の日米首脳会談の 為の訪米が正にそれだと思う。 相変わ

2017/01/29 浅川の気まぐれ雑記

東芝

東芝の危機が言われているが、本当に危ないらしい。 つい 3、4年前までは、というより、以前は、すばらしい会社だった。 シャープが何で急激に

2017/01/17 浅川の気まぐれ雑記

トランプ

もう うんざり。 あんなトランプの言う事に、世界中が一喜一憂し、昨日、今日で株も500円ほど 安くなっている。 自分の言いたい事だけ 勝手

2017/01/07 浅川の気まぐれ雑記

初日の出

  元日の日の出前。(岐阜市上西郷) 金華山へジョギングの途中。 実にきれいではあるが、反面、不気味でもある。 そのように感じる

2016/12/25 浅川の気まぐれ雑記

世の中、思うようにならないし、ニュースも楽しいことは少ない そんな中で、2, 3日前に、ささやかな ホッとする事が。 西の空にできたきれい

2016/12/19 浅川の気まぐれ雑記

乙井屋さん

本巣と糸貫の境にある乙井屋さん。 1,2ヶ月前に、ご主人が亡くなった。昔から飲み屋さんでよく会ったし 奥さんが、私の兄の同級生ということで

2016/12/07 浅川の気まぐれ雑記

コンビニ

  先日見かけたコンビニ。中には入らなかったが 少し変わっていた。 山崎のコンビニ。 自販機が外に置いてある。  田舎の店だから

2016/11/30 浅川の気まぐれ雑記

韓国大統領

  韓国大統領が厳しい状況に置かれている。 支持率4パーセントまで落ち込み、デモの続発。さすがに続投はできないと 辞任すると表明

2016/11/25 浅川の気まぐれ雑記

FC岐阜

FC岐阜の吉田監督が更迭された。11月24日。 それが正しいのか、あるいは折角J2残留を果たしたのに。か、 どちらかは 来期 終わってみな

2016/11/23 浅川の気まぐれ雑記

孫の買い物

  モレラへ孫の買い物について行った。 何が欲しいのか私には解らなかったが、どうやら有名デザイナーによる 子殿のシャツだとか。1

2016/11/04 浅川の気まぐれ雑記

アメリカの大統領選

前にも書いたが、アメリカの大統領選はひどい。 政策論争そっちのけで、政治とは関係のない中傷合戦。昨日の新聞では、 「どちらの候補が嘘が多い

2016/10/25 浅川の気まぐれ雑記

米大統領選

日本の選挙戦を見ていると、実現不可能な事を並べてみたり、地方選に なると、名前の連呼だったりし、ほとんど信用できない。もう少し 何とかなら

2016/10/20 浅川の気まぐれ雑記

大野町木育フェアー

  9日の日曜日。大野町で木育フェアーが行われた。 大野町グランドで開催。天気も良かったし、内容もすばらしかった。 芝生のグラン

2016/10/05 浅川の気まぐれ雑記

昨日、友達から柿をもらった。2等品だから見栄えは良くないが美味しい。 出荷は2日前に始まったばかりらしい。大秋という。 この前に、早秋とい

2016/09/28 浅川の気まぐれ雑記

豊洲市場

未だ、昼休みに見るテレビは豊洲市場の件ばかり。どの局も。 詳しいことはあまり解らないが、どう考えても そんなに悪いことなのかと思う。 地下

2016/09/19 浅川の気まぐれ雑記

パラリンピック

リオ・パラリンピックが終わり、今日、閉幕式が行われた。 いままで、あまりパラリンピックを見たことは無かったが、今回よく見た。 面白い競技も

2016/09/16 浅川の気まぐれ雑記

岐阜市の図書館

岐阜市の新しい図書館、メディコスが、なかなか苦労している。 完成当初から雨漏りがして、設計会社と施工会社の戸田建設が何度も修理 したと聞い

施工実績 /photo gallery

  • s

    新築工事

    本巣市浅木
    敷地:78坪/延床:38坪
    本巣市浅木に『あさぎ苑公民館』を新築させていただきました。                          設
  • P1070845

    新築工事

    岐阜市/K様邸
    敷地:51坪/延床:36坪
    床材は表面が少し波打ったフロアーを使用しました。 スリッパを履かずに歩くとなんとも心地いい感触です。 腰壁に
  • DSC_0169

    新築工事

    岐阜市/F様邸
    敷地:60坪/延床:42坪
    黒主体の外壁に木目の外壁材をポーチ部分に使用することで、素敵なファサードとなりました。玄関ホール(2枚目)は正面
施工実績一覧
  • 家づくりの「想い」
  • こちら「現場」です
  • 「スタッフ」紹介
  • お客様の「声」